· 

施政方針を考える② 市民に届けるメッセージになっているか

●施政方針② 市民に届いているか
 2026年度の市政運営の基本姿勢や重点施策について市長の考え方を述べる施政方針。2月19日に議員に事前配布され2月26日から始まる定例議会で当初予算案と一緒に審査されます。田辺市長は自らのブログで「超長文」で執筆していると報告しています。
 そこで昨年3月議会の一般質問を振り返ることにしました。施政方針について問題提起をしたからです。そのやり取りがどう反映されるか注視したいと思います。
 第2弾は、「市民に届けるメッセージになっているか」です。
ダウンロード
2026年1月30日 施政方針は市民に届けるメッセージになっているか
260130施政方針一般質問振り返り市民に届くか.pdf
PDFファイル 208.1 KB