· 

6月一般質問報告⑤ 薬王寺快生館・契約書の疑問

<6月一般質問報告⑤ 薬王寺「快生館」の賃貸借契約の疑問点>
 6月22日、一般質問を行いました。
 薬王寺「快生館」の賃貸借契約から見える問題点を指摘しました。
 契約期間は5年間ですが、「更新されない」となっています。また、明け渡す時には「有益費償還請求権を放棄する」となっています。有益費は9千万円相当(財源は国費)であることも確認しました。
 薬王寺インキュベーション事業の継続性、公費投入の処理の問題点などを指摘しました。
 いっそのこと、将来的に千鳥苑の小野校区版として健康、介護予防、更に米多比児童館等の機能を持たせたらどうかという私の考えも示しました。この事業に関わる若者が持続的にやりがいを感じ力を発揮できるようにしてほしいと思います。
 皆さんのご質問、ご意見をお寄せください。