· 

一般質問報告 千鳥苑等廃止は決定ではない

<一般質問報告 千鳥苑廃止は決定ではない>
 3月16日の一般質問で千鳥苑等の「廃止・移転」問題を取り上げました。
 まず公共施設等総合管理計画の概要を共有しました。
 再質問の冒頭に、多くの皆さんが心配していることから、真相を確認しました。
 市長が3月25日の本会議で、「廃止を決定した事実はない」等と答弁したこと。また校区の方々に「明日なくなる、来年なくなるというわけではない」等と説明したこと。スライでで映し出して確認しました。
 田辺市長は、これらについて間違いないことを確認しました。
 3月8日には古賀北中校区内の全区長と校区コミュニティ会長20人の連名で、千鳥苑の存続を求める要望書が市長に提出されています。「移転・廃止」ありきではなく、市民、関係者と協議を重ね、より豊かな選択肢を生み出すことが最善の策と思います。
 皆さんのご質問、ご意見をお寄せください。