· 

政策推進会議役員会 2回目のWeb会議をやりました

 

5月22日の8時45分から古賀市議会政策推進会議役員会の会議をオンラインで行いました。Zoomを使った2回目の会議です。
 6人の役員と結城議長が参加しました。私は第1委員会室で議会事務局職員とともに臨み、他の議員は自宅で参加。Web会議にもだいぶ慣れてきました。約40分でしたがかなりの協議や意思疎通ができたと思います。

 今回は地球温暖化と自然災害・熱中症に関する研修会の開催についてがテーマでした。4月に予定していた研修会ですが新型コロナの影響で延期してきました。
 協議の結果、講師をお願いしている粕屋北部消防本部を正副会長が訪問し、直接打ち合わせを行った上で判断しようということになりました。

 今後Web会議の活用は定着し広まるのではないかと実感しました。