· 

花見校区で資源ゴミ分別収集 コロナ対策を講じて

公園の中にもケースを置いて間隔を確保しました
公園の中にもケースを置いて間隔を確保しました

 5月17日、私の住んでいる花見校区で資源ゴミの分別収集が実施されました。

 古賀市全体では基本的に中止としていますが、区長の皆さんが環境課と相談し、新型コロナ感染予防を講じて行うことになりました。

 マスク着用で収集箱を間隔をとり、人と人が2m間隔をとることなど注意が必要です。

 私も当番さんや組長さんをサポートしました。また市営花見団地や花見南区の分別現場を見学しました。

 4月が中止でしたので持ち込まれる量がいつもより多かったと思います。天気にも恵まれ、無事実施されたと思います。

 当番、組長さん、大変お疲れ様でした‼️