· 

予算に賛成討論 健康・地域戦略など4点の重点課題を提言

3月25日、古賀市議会の定例議会が閉会しました。

 この日、私は2020年度一般会計予算に対する賛成討論を行いました。その中で、私は「4点の重点課題」を指摘しました。
 ①健康戦略②地域戦略③危機管理④市民参画の4点です。いずれも2020年度から真剣に着手し2030年に安心して住み続けることのできる地域を構築するために必要不可欠な課題だと思います。

 私は指摘するだけではなく今後10年間、持てる力を振り絞って課題解決のために頑張る覚悟です。今回の討論は、私自身の決意表明でもあったと思います。

 討論の骨子を表に整理しました。みなさんのご意見をお寄せください。