· 

花見海岸陥没遊歩道 修復完了しました

古賀市の花見海岸の遊歩道の一部が陥没していました。
 要望書を提出してからわずか1ヶ月と10日で修復工事が完了しました。県、古賀市の取り組みに感謝します。

 特に地元の吉田県議に現場を視察していただきご協力頂きました。迅速な対応に感謝します。
 主な経過は以下のとおりです。

11月3日に住民から相談

11月5日に花見東2区の区長名で要望書を提出
11月13日に吉田健一朗県議と現場視察
12月14日に修復工事完了

 少し心配なのは、陥没現場のすぐ下の水路です。写真でわかるように水路の内側はかなり傷んでいます。砂が染み出て空洞ができ、陥没したのではないか。そのような危惧もあります。今後の状況も注意深く見ていきたいと思います。

 

 古賀市上下水道課によるとこの雨水路について対応を調査中で、遅くても2020年度までに対応するとのことでした。大きな事故になる前に対策をお願いしています。