古賀市舞の里 西鉄バス車庫整備現場を見学

 2月19日の午後、古賀市舞の里で整備中の西鉄バス車庫建設現場を見学しました。営業所の事務所と車庫が整備されていました。「舞の里」のバス停があり、路線バスの折り返し地点となっているところです。

 

 新宮町にある現在の西鉄バス車庫が人工島に全面的に移設されます。そこで、古賀市内を運行するバスなどの車庫が舞の里に整備されることになりました。3月16日から運用開始されるそうです。

 

 回送バスはこれまでは新宮町にある営業所まで往復していました。3月16日以降はこの時間が削減されると思います。古賀市内の路線バス運行に好影響がもたらされるといいですね。今後の動向を注視したいと思います。