福岡女学院看護大学の大学祭 ヘルシー弁当に骨密度測定

大学祭の名物とも言えるヘルシー弁当
大学祭の名物とも言えるヘルシー弁当

 11月5日のお昼から、福岡女学院看護大学の大学祭に参加しました。恒例のヘルシー弁当でまずは腹ごしらえをしました。こうした食事が日常的に地域住民が食べることができたら良いなと思いました。健康づくりはまず食事からですから。

 食事のあとは、骨密度測定など健康測定をしてもらいました。看護大学の学生さんたちが笑顔で測定してくれました。骨密度は1、体組成計では体内年齢39歳という結果でした。

 福岡女学院看護大学は古賀市ならびに古賀市議会とパートナーシップを締結しています。これからも古賀市の健康づくりを推進するためによろしくお願いします!!

学生さんたちに骨密度を測定してもらいました
学生さんたちに骨密度を測定してもらいました