古賀市職員退任式 退職された皆さん、お疲れ様でした!

退職された職員の皆さんの記念写真
退職された職員の皆さんの記念写真

 3月31日の16時から古賀市職員退任式に参加しました。長崎功一建設産業部長、清水郁雄議会事務局長はじめ12人(内、任期付常勤職員3人)が退職しました。小川隆弘学校教育課長は古賀中校長に赴任します。田口商工政策課長、栗田都市計画課長は国に戻ります。なお、坂本副市長は30日付で退職され国に戻りました。他に再任用短時間勤務職員、任期付短時間職員、嘱託員22人が退職されました。

 今回は冨本和香子鹿部保育所長、中村裕子恵保育所長も退職されました。長年にわたって子どもたちの保育に携わっていただいたことに心から感謝します。

 31日の午前中、今日をもって公立保育所として歴史に幕を閉じる恵保育所を訪れ、中村所長と記念写真を撮りました。

 また、議会事務局職員の皆さんと一緒に記念写真を撮りました。清水局長は定年退職、大浦係長は4月1日付で管財課長に昇任します。この6人と一緒に写真におさまるのは最後となりました。様々な議会改革、日常の議会運営・庶務等を本当によく担ってくれました。心から感謝します。

定年退職された清水局長、議会事務局の皆さんと
定年退職された清水局長、議会事務局の皆さんと