古賀市・星の子文庫 たなばたお話会に参加

さんびきの子ブタ
さんびきの子ブタ

 7月1日の夕方、古賀市舞の里5丁目集会所で行われた「星の子文庫・たなばたおはなし会」に参加しました。集会所は子ども達と地域の皆さんでいっぱいでした。

 「天のはごろも」(影絵)、「野菜のきもち」(ヴォイス・アンサンブル)、「3びきのこぶた」(人形劇)などどれも素晴らしい発表でした。子どもたちもくぎづけでした。写真を見て頂ければその様子がわかりますね。

 星の子文庫のお母さんたちの声、表情、リズム感そして一生懸命演じる姿勢。子どもたちの心にしっかり伝わったのではないかと思いました。私自身、すっかり見とれてしまいましたから。